音楽情報 Rockers' lab.

音楽情報 Rockers' lab.

US,UK-rock/J-rock 個人的に好きな音楽情報を紹介!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年は花粉が多いようです

どうも!!

なんか温かくなりましたね!花粉やだーーー


もっぱら酒ばっかり飲んでいる暇人です!

いやぁ~最近,酒癖が悪い!

前からなんですけどね,,,

反省しています.


とゆうわけで久々のブログ更新です!

これといって良いアーティストに出会ったわけではありませんが,


ちょっと気になったのが,これです
iplay.jpg
iPLAY CM Music

ご存知の方も多いと思われます.

ズバリiPodなどのCMとかの曲を集めたものです.


個人的にあまりこのようなCDは買わないのですが,

しかし昔からノリの良いiPodのCMが好きだったので...

フラテリスとかウルフマザーとかよく聞いていたなぁ,あの頃は若かった.


CM見て気になっていた曲なども入っているはずです.


なかなか楽しめますよ!


  1. 2011/02/25(金) 00:50:56|
  2. V.A.
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

Radiohead - Kid A

ごぶさたです!

やっと課せられていた試練が終わりこの上ない解放感にひたっている今日この頃,

清々しい!


突然ですが

レディオヘッド、新作スタジオ・アルバム『ザ・キング・オブ・リムス』いきなり登場 / BARKS ニュース

嬉しいニュースです!

買うしかない.

ちなみにアルバムの日本盤は3月23日発売だそうです.


とゆうわけで今日の紹介は

KidA.jpg
Kid a

レディオヘッドの4thアルバム

前作までのサウンドを捨て去り,エレクトロニカや現代音楽へと大きな飛躍を遂げた作品

メロディーも洗練され,より幻想的な感じに


自分もこのアルバムにはよく世話になってます...

聴いていて何故か心に響いてくるような...

1人でお酒を飲んでいるとき,考え事をしているときなどによく聴いています.



...まぁ今日は全然そんな気分では無いのですが


名盤だから皆さん僕が語るよりよく知っていると思われますが,


まだな人は是非!マストですよ!



  1. 2011/02/16(水) 01:57:46|
  2. Radiohead
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

The White Stripes

お久しぶりです.

なんか毎回書き出しが「お久しぶりです」な気がしますが...


はぁ...

解散してしまいましたね,The White Stripes


ショックです


初めてストライプスを聴いた時,2人のバンドというのがとても衝撃的で,すぐに好きになりました.

ブルース色の強い曲,ジャックの声,轟音なギター,単調だけど力強いドラム,,,

なんかもう全部がかっこいい!

特に,ギターの音作りは最高だと思います!

ジャックってレトロな楽器大好きらしいですね.


また,Get Behind Me Satanでは色々な楽器を取り入れてて,これも良かったです.

このアルバムだとMy Doorbellが好きだったなぁ,ピアノ良い.


あと,Icky Thumpすごく衝撃でした!

初めて曲聴いたとき「ライブどうやるんだろ...」って思ってたけど

全部ジャックが一人で頑張ってましたね.


はぁ,,,もっと新しい曲聴きたかったなぁ,,,

  1. 2011/02/06(日) 05:28:12|
  2. The White Stripes
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本×オーストラリア

こんばんは~

いよいよ今夜アジアカップ決勝ですね!

日本×オーストラリア


キックオフは日本時間で0時らしいです!

日本代表頑張ってもらいたいです!応援してます!

テンション上げていきましょー!!


とゆうわけで今日のお勧めは...



back in black
Back in Black (Dlx)

AC/DC - Back In Black

しゃぁぁぁぁぁ!


敵国じゃねぇか,,,どうもすみません...


でも,この前,ロック史における最も偉大な「ギター・リフ」ベスト50でAC/DCを見かけたので,,,

ちなみにこのAC/DCのBack In Blackは8位だそうです..

かっこいいですよね~

色々言われていますが僕は好きですよ!


まぁサッカーは日本に勝ってもらいたいですけど.

ではでは~

  1. 2011/01/29(土) 19:53:23|
  2. AC/DC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STRAIGHTENER - STOUT

こんばんは!

元気になったので今日久々に散歩してきました!タワレコ!

やっと買えました~

stout.jpg
STOUT(初回限定盤)(DVD付)

ストレイテナーです!

新曲1曲+セルフカバー9曲

これはすごい!

まぁ新曲も良いけどカバーがやばい!

めちゃくちゃかっこいい!

力強くなってるしアレンジがすごいかっこいい!


特にBERSERKER TUNE!


以前からこの曲好きだったけどすっごい!

ものすごいテンポが速くなり,すごく力強い!

1人で頭振りまくってます!


あとSPEEDGUNとSINGが入ってるのも魅力的ですね!!

まだ聴いてない人はぜひ~


  1. 2011/01/27(木) 20:55:14|
  2. STRAIGHTENER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Yahoo!ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

プロフィール

noisylistener

Author:noisylistener
暇なバンドマンです.
洋楽から邦楽までいろいろ聴いてます.

Twitter

カテゴリ

海外 (11)
Radiohead (1)
AC/DC (1)
The White Stripes (1)
Oasis (1)
Red Hot Chili Peppers (1)
Blace Rebel Motorcycle Club (1)
22-20s (1)
My Chemical Romance (1)
The Strokes (1)
Little Barrie (1)
日本 (2)
Nothing's Carved In Stone (1)
STRAIGHTENER (1)
Other (5)
V.A. (1)

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

